春です!春!!

個別指導塾の学習空間、大井松田教室・平塚中原教室の青山です!

この時期、生徒のみんなは春休みですね。
とはいっても、明日には学校が始まる~といった生徒が多いと思いますが。
この春の気候に負けて、時折ぼーっとしている生徒も見かけます。笑
すぐ、喝が入りますけどね!笑

そして、もうすぐ入学式ですね。もうすぐというか明日(日付的には今日)入学式という学校が、多いですよね。
↑の在校生と同じく。
小学生・中学生だった生徒が、これからは中学・高校の制服を着て塾に来たりするんだろうなーと思うと・・・

なんか年を感じます・・・はい。悲しいですね。若返りたくなります。
ただ、早くその姿を見たいな、という気持ちにもなります☆
また姿だけでなく、内面もこれからしっかりと成長していってほしいと思います。

先日のブログで、渡邉先生も書いていましたが、3月末にBBQがありました!大井松田からも、たくさんの生徒が参加してくれました♪
私は、平塚中原教室に来る前に、秦野西教室で指導もしていたので、秦野西の生徒に久々に会えたこともすごく嬉しかったです☆
生徒と一緒に走り回ったり、煙くさくなりながら肉焼いたり、私の中でもすごく思い出になる1日でした。
やっぱり生徒の笑顔が一番元気になります。
そして大井松田から参加してくれた生徒の中に、小学生が来ていたのですが、食事を終えた後、森の中を走り回っていまして、、
一緒について行ったら、まさかの小学生に置いてかれるという、なんとも情けないこともありました・・・・。
子どもの元気はすごい。。。そして、大人の自分、なんて情けない・・・
でも、すごく楽しんでくれていたようなので、よかったです☆私も、とりあえず、来年までに体力つけます!笑

最後に、4月に入り、新年度になりましたので、新年度のすごく個人的な目標をたてました!
1.痩せる(よくブログで言ってるような・・)
2.貯金(小学生の生徒に、「先生貯金しなさい」って言われたので・・・)

以上の2点を達成できるように、頑張りたいと思います☆

それでは、おやすみなさい・・・。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA