最後の戦い 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、大井松田教室・厚木東教室の小林です!!

中学生の皆さんは、概ねテストが終了していますね。お疲れ様でした。
高校生の皆さんは、ラストスパート!!夏休み前最後のひと踏ん張りがんばりましょう!!!

さて、テストも終わりここ最近、中学生が大分疲れているなという印象があります。
運動部の生徒は、総体前。最後の練習がんばっていることと思います。

私も中学・高校と最終学年の部活には本当に没頭したなぁというのを覚えています。
中学3年生、高校3年生の皆さん、最後の戦いが迫っていますね。

悔いなく最後まで練習して、戦い抜いてほしいと思います!!
そしてそれと同時に背負ってほしいものがあります。

皆、ここまでひとりの力でここまでこれた人は誰一人いないと思います。
チームメイトや顧問の先生、友達いろいろな方のサポートあったかと思います。
中でも最も大きなサポート、支えてくれたのは、両親・家族というところが一番多いのではないでしょうか。

普段、うるさく言われたり、叱られたしている人も多いでしょう。嫌と思う人も決して少なくはないはずです。
しかし最後には、応援してくれている。支えてくれている。暖かい一言をかけくれ見守ってくれている。一番大きな存在であると思います。

私も両親、家族には大きく支えられています。
個人的なことではありますが、高校の時にはIH(インターハイ)全国大会にも出場することができました。
決めた時に一目憚らず、両親の前で涙を流しました。

ただ背負うといっても気負う必要はまったくありません。
応援してくれている人の気持ちを胸に全力を出せば、気持ちは伝わります!がんばってきた3年間をぜひみてもらってください!

そして部活に比重がいってる状態かと思いますが、勉強も捨ててはいけません。
疲れているのは皆同じ!
ここで、「無理だ」となるのと「できることは確実にやっておこう」となるのでは、後々大きな差がでますからね!

Do your best!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA