あれよあれよという間に

個別指導塾の学習空間坂戸東、西教室の沖村です。

今回は、あれよ、あれよ、という間に、です。

いつの間にか、年月が経ってしまいました。

つい、この前に保育園に行っていたような気がします。

本当に、昨日のことのようです。

夢を見ているかのような感じです。

辛いことも一瞬で過ぎていく、楽しいことも一瞬で過ぎていく、

そう、感じはじめたのは、働き始めてからでしょうか。

10代の頃、まあ、まだ10代だし、油は20代でしょ!ひひひひひ

20代の頃、まあ、20代半ばまでは若いっしょ!いや、27、8まではね。笑  余裕っしょ!!

20代後半、いよいよ後半か・・・と30を意識する。

30手前、自分もとうとう30か・・・とテンションがた落ち。

30すぎて、年齢をなるべく考えないようにする、若く呼ばれると異常に喜ぶ現象が起きる。

人ごとだった30代。永遠に自分は、20代だと思っていた。

30いくつかは、秘密ですが・・・

あ、え、このブログは、意外と生徒が読んでくれているのですよね~笑

歳ってのはね、見たままで判断していいんだよ~っと言ってみる。

そうそう、シャワー浴びていたら、あ、あと四季が味わえるのはーーー、

ん??平均寿命までだと、約50??たったの50??

人生短し。

このブログを読んでくれている皆、辛くても、嫌でも面倒でも、一瞬よ。

ちょいと我慢して乗り切ろう。

いや、学問って、大人になるとわかるよ。

学びたくなるんだよね。

母親によく、口酸っぱく言われていましたが、本当だった。

その当時には、わかりやしないんだよね。

親なんて、そう言ってるでしょ?

いやいや、親になってみ。歳とってみ。

分かる時が来るから。今は、わからないんだよな。でも今!!頑張っておけって!!

私もそうでした。やりたいこと、楽しいこと、やりたいもんな。

ゲーマーじゃなかったけど、ゲームって何でこんなに面白いんだろう、って

電流が身体に走った記憶が何回もあるよ。

まあ、その内容は、書けないので、興味がある生徒は聞いてきてね☆笑

何人かには話したことがあるけれど。

さて、そろそろお開きだ。

ばいびーーー。(^v^)

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA