体って大事ですね。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室の小林です。

珍しくの2週連続の登場であります!
日曜補習がんばりましたよー!長い生徒は9時間くらいいましたかね!
大井松田の生徒は明日からテスト!! 最後まで1点でも多く取れるようにがんばりましょう!!(ちなみに雨は降らなかったです!ピーカンでしたよ(笑))

さてさて、冬の入り口ということで、インフルエンザであったり、風邪であったりと変わらず体調不良の生徒が多いですね。
いろんなところで体調管理に気をつけようという言葉が聞かれます。。

私もこの秋は体の大事さについて思い知らされたシーズンでした。。

約1年半ぶりくらいに風邪をひきましたし、ちょっとした腸炎も経験してしまいました…
そして最近、歯医者に通院するようになったのですが、これが個人的に1番ダメージがでかかったです。

ちょっとした自慢ではないですが、私は20年くらい虫歯がありませんでした。高校生くらいまでずっと定期健診で通って予防を受けていた甲斐もあってそのような状態でした。
が…地元を離れ歯医者に行かなくなった内に、虫歯の病魔が…… はい。。20年ぶりに歯が痛いです。。
ということでこの年で初めて、神経を抜くことも経験し、おそらく親不知も抜くことになりそうです。。
この年になって、昔からみてもらってる歯科衛生士さんに叱られました。。。

もちろんちゃんとやってるつもりになってた自分が悪いのですが…

今回は悪くなってから、後悔した最悪のパターンであったなと思っています。
ホント体って大事です。普段から健康管理意識してしすぎることはないですね。。
この後悔は、勉強をはじめいろんなところで経験するものと同じかと思います。

そうなってからでは遅いってやつですね。。

最後に簡単に挨拶を。
個人的には、今年最後のブログになります!1年間ご覧いただきありがとうございます!来年もよろしくお願いします。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA