苦手な教科ほど…

個別指導塾の学習空間、豊田大林教室・西尾教室のKTO(カトー)です!!

突然ですが、皆さんの苦手な教科は何ですか?
英語ですか?それとも数学?いや…全部!?(笑)

実は、苦手な教科や単元に出会った時ほど先生は嬉しくなります。なぜなら、苦手だからこそああでもないこうでもないと色々考え、問題の解き方を理解出来るまで何度もチャレンジするからです。なので、解けるようになった後も苦労した分だけ記憶に残っていて、テストでその問題が出たら思わずにんまりとしてしまうかもしれません。
決して、先生の様子がおかしくなったのではありません。まとめると、「ピンチの後はチャンスあり」ということですね。

勉強に限らずですが、苦労して乗り越えた先には必ず素敵な景色が待っています。そう信じて、成績を上げられるようにこれからも先生と一緒にがんばりましょう!!

最後になりましたが、先日、豊田大林教室にて新規面談させて頂いたご家庭の皆様へ、この場を借りてご挨拶させて下さい。
先日はお忙しいなか、面談の時間をとって頂き本当にありがとうございました。
私自身、まだまだ若輩者ではありますが、生徒一人ひとりのために親身になって全力で頑張ります。結果で応えられるように、より一層努力して参りますので、今後とも熱いご声援の程、宜しくお願い致します。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA