楽しさも苦さもすべて楽しめ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
ここ秦野や伊勢原ではテストを迎えています(迎えました)

修学旅行後にテストがあるのがなんとも辛いところではありますが、一つの思い出として取っておいてここは切り替えてテストに臨んでいきましょう!
1年の最初のテストなので、新中1は初めてのテストで3年生は入試に少なからず影響するテストでもあり、2年生は1年生とはレベルも変わるテストで驚く方も多いのではないでしょうか。
朝早く起きて学校に行き授業が終わったら部活もあり、それが終わったら塾に行き…
なかなか休まる暇もないことだとは思いますが、同時に精神的にも体力的にも成長していく時期です。

周りが頑張っているから自分も頑張れとまでは言いませんが、学校のテストで良い点を取るためには少なからずの努力が必要です。
良い点を取ることだけが全てではないですし、その過程が大切だともいえます。
ただ単純に良い点をとらせたい面もないわけではないですが、何より嫌なことから逃げてしまうような人にはなってほしくないと思います。
だからこそ講師一人一人がどうすれば勉強に向かってもらえるか、ひいては苦手なことや面倒なことに対して立ち向かえるか日々考えています。

やや説教くさい話になってしまいましたが、どんなことも最終的には「やるか、やらないか」
今日頑張った分だけ、明日少し楽になれる、いえいえ、楽しくなるかもしれません!

修学旅行の楽しい思い出話は胸に秘めて、今は目の前のテストに向かって全力投球してください☆
(修学旅行をひかえている方は全力で楽しんでください)

それでは☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA