ワールドカップ真っ只中で思うこと~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。
世間はワールドカップで盛り上がっていることと思いますが、学校はただ今テスト真っ最中です!

こんな時期ではありますが眠くなりながらもワールドカップを応援している方も多いのではないでしょうか。
もちろん見るなとは言いませんが、ほどほどに…笑
とはいえ、こうゆうスポーツって友人と一緒に応援したり共通の話題をしているのが一番楽しいんですよね。
サッカー観戦ももちろん楽しいのですが、同じ話題を共有できる喜びの方が大きいのかもしれません。

サッカーを見てて思うんですが、昔自分が応援していた選手がどんどん引退していて寂しい思いもあり、新しい選手が出てきて期待もあり…
特にサッカーは世代交代が激しく昔はあんなに動けていたビッグネームの選手もあまり活躍できておらず地味に寂しいですね。

それはさておき、やはり一つのことに専念している選手ってかっこいいですし、憧れますね☆
何より一つのことに専念できる人は自然とその周辺のことにも集中力が増し、他の新たな才能も出てくるかもしれません。
今なんとなくでもやっていることは将来役立つかどうかは分かりませんが、その過程と経験が今後必ず活かされていくと思いますよ☆

楽しいから本気になっていくのがもちろん一番ですが、本気でやっているから物事は楽しくなると思います!
サッカーで活躍している人もカメラが回っていないところ、人の見ていないところでものっっっすごい努力していると思いますよ!
たぶんスター選手たちは「本気でやると楽しくなる」経験を知っているんだと思います。
その対象が勉強ではなくても、何か一生懸命やれるものを見つけることが出来たら最高ですね!

それではまだテストが残っている方たちも、終わった方も夏の暑さに負けず頑張っていきましょう♪

Bon Courage!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA