本気のガッツポーズがしたい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、大井松田・厚木東教室の小林です!!

さぁ始まりました夏期講習!!
今週・来週がそのピーク!!途中でバーベキューもあったりしますが、先日の27時間テレビのスマップのように最後までやりきれるように頑張りましょう!!

その中間報告、ここからの心構え的なところは、今週の後半に更新してくれるであろう、通称トゥルーパーこと〇本先生にお任せしたいと思います(笑)

先週、青山先生と大井松田の生徒と一緒に、大井松田の生徒の高校野球の試合に行ってきました。
その生徒は、大井松田教室のオープニング生徒でもうかれこれ4年。。
高校入学後も想像するだけで大変な部活との両立を続けている生徒でした。
時には、勉強もおぼつか無くなったり、野球もメンバーを外されたり、もちろん平坦だはありませんでしたが、ここまで見事に両立してやってきたそういっていいでしょう!!
その生徒の最後の大会でした
見に行った試合、最終回までリードしていましたが、その後逆転され負けを覚悟するような展開。。でもそこからの奇跡。見事なサヨナラ勝ちを見る事ができました。
その生徒は出場できませんでしたが、その姿・展開に自然とこちらも選手と一緒に本気でガッツポーズしていましたね!!

その後敗れはしましたが、後悔はないのではと思います。
青山先生の先日のブログにもありましたが、1つのことをやり遂げることは大変なことで、今後の人生の糧となり、宝として残るもの。
それを見事にやり遂げられたのではと思います。

話は変わりますが、私は常々どこかで、本気でガッツポーズしたいなぁと思っています!
それができるということは、嬉しいこと・達成感がある時なわけで、少しでもそういう瞬間が増えればなぁと思っています!
最近ですと、生徒の合格発表のことだったり、テストのことだったり、こういった部活のことだったり!

ん!? 生徒のことばっかり(笑)

生徒のことでガッツポーズももっと増やしたいですが、自分のことでも増やせればなぁと思っている今日この頃です汗
それでは(ノ^^)ノ

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA