歯は大切に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、大井松田教室・平塚中原教室の青山です!

みなさん虫歯はありますか??
虫歯は実はなりやすい体質・なりにくい体質とあるらしいですが、
私は絶対に、なりやすいタイプだと思います!!

なぜ今日のお題が虫歯、、、なのかというと、先日虫歯で大変な目にあったからです。
大井松田の生徒と平塚中原の生徒は記憶に新しいと思いますが、、、笑

回想
とある日の夜、以前から少し違和感があった虫歯の部分に痛みが走るようになりました。
虫歯ってのは痛くなったり痛くなくなったりと、ずいぶん気分屋さんなようなので、今回も大丈夫だろう、、なんて思っていました。
しかし、、、
あれ、、、
痛くて、、、
寝れないなぁ、、、、、
でも、もしかして、、、寝たら治るかな??
なんて考えて頑張って寝ました。

朝起きてみると、あれ?
あんまり痛くないぞ??やはり寝たら治ったな!(ドヤ顔)
なんて余裕をかましていると、その日の晩からさらに痛みがひどくなっていきました。
そして痛みだけでなく、その部分が腫れ上がってきているではありませんか!!??

その時の写真を撮っておけばよかったと思うくらい、顔が腫れてしまっていました。
痛みどめを飲みながらの生活、つらかったです。
しかし、それだけでは終わりません。
痛くなり始めてから4日目の夜、、、、
顔は膨れ上がり、そこが熱をもってしまっていたこともあり

あれ??なんか。。。寒い!!
と、熱を測ってみると、、、
38度!!?

あ、これはやばいな、、とさすがにダウン。。
翌日、朝1番で見てもらえる病院を探して、行ってきましたが、、、
私、今まで手術とかしたことないのですが、
生まれて初めてメスで切られるのが歯茎になるとは思いもよりませんでした。笑

まず膿んだ歯茎に麻酔ばりがグサッ!
さらに、、、、そこにメスがスパッ!
血と膿がドカン!

的な処置をされまして、、、歯の治療で大人になって初めて泣きましたとさ。

回想終わり

それを反省して、今は歯医者さんにしっかり通院しようと決心した青山でした。
みなさんも虫歯には注意してくださいね☆
あの痛みはシャレになりません!
受験を控えている生徒は特に、今のうちに虫歯を治しておくことをオススメしますよ!
集中力を欠く元になります!!
体も、心も
そして歯も、健康になりたいですね。。。

それでは!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA