あと2カ月で…2014年が終わる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、秦野西教室と伊勢原教室の小野江です。

さて風邪をひきました!
今年はひかないままで過ごせるかと思いましたが、ラスト2カ月できました…
もしかしたら今年初ではないかもしれませんが、、風邪をひきました!
季節の変わり目はもうどうしようもないのかもしれませんね。。。

そんな中、今は受験生がテストまっただ中!!
結果がついてきた生徒もいますし、結果がついてこなかった生徒もいます…
その差をいまさら色々と考えても落ち込むだけです。
だから、次なるファイナルステージに…入試本番に向けて体力を回復させて戦いに行きましょう!!

もうこの時期になると次第に焦りも出てくる時期かと思います。
個人的には焦りは良い意味で必要なものだと思います!
もちろん焦りすぎても…ではありますが、要はバランスです!

だいたいこの時期から…この時期くらいから不安や悩みが尽きないものになってきます。
ただふと気付くんです。悩んでいても解決はしないと!!
一人で考えていても結局悪いほう悪いほうに流れていくんです…悲しいなぁ
だから最初から悩んでも答えは出ない!行動あるのみ!という前提で動いたほうが後々楽ですよ♪
もちろん、悩みを相手に聞いてもらってストレス発散もできるので、そういった場合はどんどん言いましょう!
溜めこむとこれから、吐き出すタイミングが厳しい時も出てくるので悩んだらすくに吐き出しましょう!
吐き出しすぎて愚痴が毒になったら友達を失う場合もあるのでご注意…!!

結論はまとまりませんが…笑
まずは笑って新年を迎えられるよう2014年を精一杯過ごしましょう!!
それでは☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA