受験勉強!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、厚木東教室、南足柄教室の本田です!

いよいよ今年も2ヶ月をきりましたね。時間が経つのはほんと早いもので、
最近は息も白く肌寒い日が増えてきました。体調管理には十分気をつけて、
しっかりと風邪に対する予防をするようにしましょう!!

さて、大体の中学3年生は内申が確定する受験前、最後のテストが終わったと思います。
結果はどうでしたか?悔いが残らない結果になっていれば良いのですが・・。

今回の定期テストが終わると、後は本当に受験ですね。残り約4カ月で出来ることは
限られています。ですが、受験で戦う為には日々の努力を積み上げていくしかありません。
とにかく1日1日を大切にして出来る事を全力で取り組んでいきましょう!!

また、受験を控えているのは中学生だけではありません。高校3年受験生、春から本格的に
受験に対するカリキュラムを毎日コツコツ積み上げ、この時期は本当に疲れが溜まり
精神的にも辛いと思います。

私が指導させて頂いている生徒の中にも、正直疲れの色を隠せない生徒がいます。
体を休ませる事も本当に大切であり、また、継続してきたことを最後までやりきることも大切。

それらの積み上げが必ず自分自身の力になります。あと少しです、強い気持ちを持って
日々努力を重ねていきましょう!!

私自身も日々のやるべき事をしっかりと、そしてなにより元気よく!!^~^
明日からもがんばりましょう・・それではまた・・・。

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA