自分の応援歌☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、南足柄・大井松田教室の小林です!

いやーGWも終わりました。私の実家は箱根にあるのですが期間中、観光客や車がぎっちぎちでした。
皆さんはいかが過ごしたでしょうか??

はてさてGWも過ぎていよいよ、新年度一発目のテストへのカウントダウンが始まります!!
南足柄・大井松田は多くの生徒が月末以降かと思われますが、しっかり今からできる準備、学習を行っていこう!!

今回のタイトルは自分の応援歌についてです。
皆さんは、聞いているだけで、元気になれる、がんばろうという気持ちになる歌ってありますか??
自分の気持ちを高ぶらせてくれる、励ましてくれるようなカンジ。
歌には、そのような気持ちにさせてくれたり不思議な力がありますよね☆
特に良い歌の詞を読めば読むほど、いろいろ考えさせられます。。。

私には、自分の気持ちが下がっている時、気を入れたい時に聞いている歌がいくつかあります。
最近一番利用しているのが、EXILEの「もっと強く」です。
「今よりもっと強くなる。素直な気持ちでやがていつの日にか。ここにいるあなたが心から笑えるように。」
という詞があるのですが、今の自分にすごく置き換えられるといったこともありすごく心に残っています。

みんなが心から笑えるように、強くなりたい。力を尽くしていきたいます☆

まだまだ素晴らしい歌がたくさんあります!!
ただ聞いてただけって方はぜひ自分の応援歌。がんばれる気持ちになれる歌を見つけてみてくださいね☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA