『感謝!!ありがとう坂戸西教室』

★○☆個別指導塾の学習空間、坂戸東・北本教室の沖村です☆●★

先日、七夕の日、坂戸西教室にて、最後の指導でした。

結論から言えば、

一生の思い出の1日になりました。

お祭りでした。

物凄く楽しかったです。

小学一年生の作文みたいですが。笑

いつも通り17時から指導?開始。

早くから来てくれている生徒もいました。

教室に向かう途中、いよいよ最後か。
約2年、通わせて頂いた教室。
名残惜しさの反面、最後の感覚がいまいち、でした。
今日は来る日ではないけど、会いに来たよ!!(^^)
という生徒もたくさんいました。

無茶苦茶、嬉しかったです。ありがとうね!!

あれよあれよ、という間に坂戸西の生徒たちでたくさん。

しかも、卒業生に永澤先生が声をかけて下さったおかげもあり、卒業生が続々。この日にこれなかった卒業生は、先日来てくれていました。
ありがとう!!

卒業生たちは、明日もテスト、という状況の中、来てくれました。

そして、皆、たくさんのお菓子やグッズをくれました!!
なんと、机の上に一杯!!
想像外の祭りに、唖然。呆然。

最初は、自分を慕ってくれていた数人の生徒から、ちょろっとお菓子やグッズがもらえる程度で、(勘違い?ごめんなさい~)
こんなにたくさんになるとは考えてもいませんでした。恐らく、またね~と、サラッと最後の日が終わるものだと想像していました。
それが、これもあげるよ、これも、これも、私も俺も、と次から次へと。

なんだか興奮冷めやらぬ状況でした。

プレゼントは、確かに、嬉しかったですが、何より皆と最後に一言でも話せたのがよかったです。(まさに、くるくる指導でした。笑)
少ししか、話せなかった人は、ごめんなさい!

皆、本当に本当にありがとう!!!

私は、こんなに皆から慕わわれていたのか、と初めて知りました。

嬉しかった。

とにかく、嬉しかったし、学習空間の講師でよかったです。
改めて、そう感じました。
学習空間に入る前に、学習空間ブログで、ある先生の経験を読んでいましたが、こんな風になるのか、と肌で感じました。

あ、言わせて下さい。

もはや、今、何を打ってるか、わからなくなっています。

この日、改めて、学習空間って無茶苦茶良い塾だな、って痛感しました。

興奮気味に、望月先生や永澤先生、清水先生、花岡先生に貝塚先生に
話しました。

望月先生に、学習空間っていいですね!
今日は祭りでした!!

という話をした時には、ほぼ泣いていました。

泣くわけにはいかないので、笑

泣きはしませんでしたが、うまく話せませんでした。
そうそう、笑

永澤先生からも、あるグッズとお手紙を頂いたんですよ!!(^^)

永澤先生、ありがとうございます!!

皆からも貰いましたね!

色紙も凄く嬉しかった!!
引っ越しの経験がある私は、色紙は一生モノで、何度も読み返したり眺めたり、(笑)できます。

大変、良いもの!というのが、わかっていたので、実は、実は、実は、
欲しかったのだー!!!
って本音を暴露!
(笑)
すみません~。

皆、ありがとうね!!

で、永澤先生のお手紙は、帰りに読みました。

泣きました。

この約2年、

坂戸西教室のことで、雨の日も雪の日も、毎日毎日、一緒に悩みに悩み、生徒のことばかり、考えて考えて考えて、やってきました。
正直なところ、我々の力不足で、辞めてしまった生徒もいました。(救ってあげられず、申し訳なかったです)
第一希望の学校に導ききれなかった生徒もいます。(夢を叶えてあげられず、申し訳なかったです)

しかし、我々が失敗したのにも関わらず、

辞めていった生徒や、

第一希望の学校へ導けなかった生徒が、

最終日に顔を出してくれました。(実は、この日の前からちょこちょこ来てくれていました)

そして、ご挨拶をしてくださった
親御様。

本当にありがとうございます。

心から、感謝をします。

永澤先生とは、約2年で一緒に坂戸西教室を立て直しました。

ついてきてくれた皆、ありがとう。

そして、私の足りていなかった部分は、
申し訳なかった。

坂戸西教室の皆、卒業した皆、

これからも、頑張れよ!!
絶対に大丈夫だからな!!
いいか。

何か困ったことがあったら、誰にも相談できないことがあったら、

おっきーに、相談ダ!!
(^^)

連絡はいつでもしてきなさい。(偉そう?すみません笑)

修羅場をくぐった回数、多数!!!

大多数!!!

来なさい(^^)

あ、

でも、坂戸西教室には、永澤先生、清水先生がいるからね。

まずは、頼ってみてくださいな!

では、また!(^^)

2014年7月7日
ありがとうございました。

☆皆へ、すこーしずつ、お返ししますね。
時間を下さいね。☆

On the road 2014.7.14

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA