面接

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

個別指導塾の学習空間、大井松田教室・平塚中原教室の青山です。

神奈川エリアでは、この時期、毎年面接練習を行っております!
つい先日の土曜日、今年度の第一回目の面接練習が行われました。
普段私が会ったことがない他教室の生徒に会う機会でもありますので、毎年楽しみにしています!

学校で練習している、とは言ってもやはり場数を踏まないとなかなか面接というのは慣れないものですよね!
私もあまり面接は昔得意ではなかったので、苦手だな~って言っている生徒の気持ちがすごくわかります。
でも、上手じゃなくても、熱意が伝わればいいんじゃないかなと思います。
もちろん最低限のマナーなど、抑えておくべきところはありますが、
まず大切なのは面接官をしている先生に、「ここに入りたい」という気持ちが伝わるかどうかですよね!

きちんと話さなければいけない、間違えてはいけない、噛んだらどうしよう、、、
そんな不安はたくさんありますが、まず大切なのは「想い」です。
面接官をやる先生たちも、何人もの生徒を見ている方々が多いです。その気持ちが本物かどうかは
きっとすぐわかるんじゃないでしょうか??

面接で話すためのコツ、技術は私たちが教えますので
生徒の皆さんには、特にその想いを固めて、面接練習に参加してほしいなぁと思いました!

受験生のみなさん、休みがなくて大変だと思いますが、あと約1カ月!全力で頑張りましょう!
それでは!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    おおっ~(°▽°)

コメントを残す

*

CAPTCHA