2019年 8月 の投稿一覧

夏も終わり!

個別指導塾の学習空間、平塚中原・伊勢原教室の松本です!

みなさんこんにちは!暑かった夏もようやく終わり、いよいよ秋に入ってきますね。

学校も始まり、体育祭や文化祭などのイベントで中高生のみなさんも忙しいと思います。

中3生にとっては大切な定期試験が控えています。そこに全力で準備してもらいたいです。とはいえ、受験までも残り半年しかありません。この時期からのがんばりが、後々に大きく差となって現れます。
過去の多くの受験生も、受験期に近づくと「もっと早く、夏からちゃんとやっておけば良かった」と言っていました。

「まだまだ先だ」と思わずに、今来ている一日一日でやるべきものをしっかりとやっていきたいですね!

まだまだ暑さも残っていますが、負けないようにがんばりましょう!
それでは!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

夏期講習お疲れさまでした!!

個別指導塾の学習空間 大井松田・厚木東教室の小林です(‘◇’)ゞ

表題のとおり、一昨日に16日間の夏期講習が終了いたしました。
参加された生徒さんお疲れさまでした。

特に中学3年生、高校3年生の受験生はフルで参加してもらった生徒も多くそのあとの夜のレギュラーの時間までがんばってくれた生徒さんが多かったです!!
この夏で得たもの、作った土台必ず後で花が咲くと思います!!

夏期講習が終わると、教室の状況は2学期制と3学期制で多少異なってくるところがあります。
大井松田は2学期制が中心ですが、湘光中を中心にテスト期間に入っています。その為夏休みの宿題も早めにといった動きをとりました!2週間フルパワーでテスト対策していきます!!
厚木の方は3学期制なので、多少空気が違います。とはいったものの休み明けテストはありますし、中間テストもそんなに遠いわけではなく一か月後です!

夏に得たものが秋以降で大きく影響してきます!それを生かすためにも学校が始まって流れにしっかりついていくことが大切です!!

夜遅くまで起きて生活が乱れた生徒さんも多いと思います!!
新学期まであとわずか。準備を整えていきましょう!!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

暑さに勝つには、、、食欲!!!

個別指導塾の学習空間、神奈川エリア小田原東・秦野西教室の川上です☆

もう夏が終わってしまいますね。。
個人的には夏はあまり好きではないのですが、終わってしまうこの感じはいつも切なく感じます。。
甲子園も、夏期講習も、お盆休みもどれも終わってしまいましたね。。。
どれも一瞬の花火のような盛り上がりを見せてくれたものばかりでしたが、その分無くなったときは切なさも一入です。。

好きでもないくせに、一著前に来年の夏が早く来ないかなぁとか考えていますが、来たら暑さにブーブー言っているのが目に浮かびます笑

まぁ涼しくなってくるということは、あくまで個人的には良いことなのですが、受験生の皆さんからしたら、危機感を煽られる時期になってきましたね!!
どこまで受験勉強が進んでいますか?
今後の流れはイメージできていますか?
ある程度今後を見据えておかないと、本当に直前でバタバタしますし、やれなかったという後悔がついてきますよ!!
分からなくて当然なので、不安なら、怖いなら、近くの先生にしっかりと情報を提供してもらいましょう!!先生達もどんどん発信していきますので、しっかりとキャッチして下さい☆

健康診断を終えてから、絶賛リバウンド中です!!
どうしましょ!!
食欲が止まらない!!
夏バテになりたい!!
食欲を落としたい!!
でも落ちない!!
夏バテってなんですか??
全くなったことがありません!!笑
ってな感じなんですよね。。
夏期講習も終わりましたので、また計画的に食事をしてまいりたいと思います。。

最近涼しくなってまいりましたが、まだまだ残暑に苛まれる時期ではありますので、体調にはお気を付け下さい!!いっぱい食べよう☆☆

   ☆それではおやすみなさい☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間